人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1920~30年代を中心に、あれこれと・・・
by 大阪モダン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大阪農林会館

大阪農林会館_c0239137_2135961.jpg

 外観はいたって地味なんだが、一歩中に足を踏み入れたとたんに、ちょっとロマンチックでレトロな空間があって、なんとなく昔の映画のワンシーンにでも紛れこんだような気分にさせてくれるインテリアがとても素敵なモダン建築。
大阪農林会館_c0239137_2144073.jpg

 木製手摺の階段も魅力的で、思わず上階へのぼって行きたくなってしまう・・・。
大阪農林会館_c0239137_2152522.jpg

大阪農林会館_c0239137_2154644.jpg

 各階の掛け時計などの調度品、それから壁面、柱、ドアなどの細部がこれまたシブくて、そそられてしまいます。
大阪農林会館_c0239137_2161977.jpg

大阪農林会館_c0239137_2163914.jpg

大阪農林会館_c0239137_217044.jpg

 さて、この大阪農林会館【1930(昭和5)年】は元々は旧三菱商事大阪支店で、当時の農林水産省OBが出資してビルを買い取ったことでこの名に…。
 現在はクリエーターのアトリエや雑貨店、レストランなどの個性的なショップが店を構える心斎橋でも有名なテナントビルとなっている。
大阪農林会館_c0239137_217414.jpg

by suzu02tadao | 2013-06-28 21:10
<< 「街角レトロ」 面格子ギャラリ... 「浜寺公園駅」界隈 <ヴォーリ... >>